えむお〜ページ

教師であり父でありAppleが好きな僕が書くブログ

避暑を求めて…那須高原一泊家族旅行に行ってきました!

f:id:Moblog:20190818062638j:image

暑い〜!

暑くて溶けそうです。お盆期間中に旅行に行きたいね、と奥さんと話していましたが、どこも暑くて混んでいそう…。じゃあ涼しそうなところは?と考えた結果、僕らは那須高原へ一泊旅行をすることにしました。結果から言うとのんびりできて大満足の旅行となりました。 

 

トリックアートピア

那須に着いてまず僕らが向かったのはトリックアートピアです。皆さんはトリックアートって知っていますか?人の目の錯覚を利用して立体的に見える不思議な作品です。

公式HP那須高原のトリックアート美術館 | 那須とりっくあーとぴあ

 

ここトリックアートピアは3つの館に分かれていて、それぞれテーマも違ってとても楽しめました。

 

イメージとして公式HPからいくつか写真を紹介します。館の中ではこんな写真が撮れます。那須に行ったらぜひ来館して楽しんでみてください。

 

ルネサンス時代の名作を彷彿とさせる「ミケランジェロ館」

 

 

魔法の世界をテーマにした「トリックアート?館」

 

二つの館からはちょっと離れた場所に位置する「トリックアートの館」

 

 

どの館も個性があり、おもしろ写真がたくさん撮れるのでとても楽しめました。写真の撮り方にはいくつかコツがあるのですが、店員さんが最初にきちんと説明してくれますし、よりリアルに見える角度を自分で探すのもトリックアートの醍醐味の一つです。

 

オススメは3館共通券を購入して3つの館全て周ること。1館だと1300円ですが、3館共通だと2700円で全て周れます。ちなみに、小学生までは無料です。

 

チーズガーデン 那須本店

公式HPはこちらチーズガーデン

トリックアート近くにチーズガーデンの本店があります。僕は初めて行きましたが、奥さんが「ここ有名な所!」と叫んだので立ち寄りました。

 

とても人気なようでたくさんの人がいましたが、駐車場は広く、お盆中でも比較的スムーズに中に入ることができました。

 

試食もたくさんあり、食べながらお土産の検討をすることができます。おすすめは定番の「御用邸チーズケーキ」。常温で保存することができるので、夏場でも安心してお持ち帰りすることができました。

 

また、中にはカフェがあり、僕らは帰りにもう一度寄りました。僕はレモンチーズケーキパフェ

 

写真は食べログから

チーズガーデン - 御用邸チーズケーキ

チーズガーデン -

 

とにかく味が濃厚なのでぜひ立ち寄って食べてみてください。

 

ペンションルポゼ

公式HPはこちらペンション ルポゼ 那須。1日目の那須旅行を満喫した僕らはペンションで一泊しました。ここルポゼは那須どうぶつ王国まで車で10分ほどということ、子連れ旅行に最適だということから予約。

 

ペンションというと部屋は狭く、料理が美味しいというイメージですが、まさにその通り。僕らが泊まったのは本館からちょっとだけ離れた別館。部屋は狭いですが居心地は快適です。

f:id:Moblog:20190818050515j:image
f:id:Moblog:20190818050502j:image

 

どうやらペンションの奥さんが元保育士の方のようで、子どもが遊べるスペースがあったり、お風呂におもちゃがあったりと子連れでも安心して泊まれる場所でした。

 

お風呂場の脱衣所に新生児用の着替えさえるベッドが置いてあったのはびっくり。細かいところまで気配りされているんだなと感じました。

 

そんな場所ですから、僕らも含めて泊まった家族はみんな子ども連れ。子ども同士で遊んでくれるので、普段見れない息子と他の子供との関わりが見れてとても楽しかったです。

 

逆にカップルには向かない場所ですね。食事は美味しく、ボリュームがたっぷりなので食べ過ぎないようご注意ください。

 

翌朝には子どもがパンをこねてすぐに焼き、焼きたてのパンとして出てくるのも面白かったです。息子はまだ興味がなかったようで、我が家は奥さんがパンを作ってくれました。

 

f:id:Moblog:20190818050459j:image

モンスターができました。(焼く前はうさぎだったんですけど…)

 

 

那須どうぶつ王国

公式HPはこちら那須どうぶつ王国。僕らは結婚する前に来たことがあったので今回2回目のどうぶつ王国です。旅行二日目は台風の影響で雨がすごかったのですが、ここどうぶつ王国は通路に屋根があるので雨でも安心です。

 

どうぶつ王国で僕らが一番見たかったのはザキャッツという猫のショー。11:00と13:30の2回行われており、開演20分前に入場できます。とても人気のため、すぐに満員となってしまいます。僕らは午前の部開演1時間前に並んだので最前列でした。こんな時はパパの出番で、僕が並んで息子と奥さんは別の場所をフラフラ。

 

ちなみに最前列だとショーの最中に猫ちゃんが膝の上を歩いてくれます。ショーはとても可愛く、癒されました。息子も物珍しそうに見つめていました。

f:id:Moblog:20190818050505j:image

珍しい猫の玉乗り。猫がお手やおすわり、またお姉さんのどこまでアドリブかわからない演出は見ていてとても面白かったです。

 

猫のショーが終わって一通りぶらぶら。こんな色あざやかな鳥が目の前に飛んできたり。(僕は鳥が大の苦手)

f:id:Moblog:20190818050518j:image

 

思いの外でかいカピバラに餌をあげることができたり。(ゆるキャラとして風靡した動物ですが、でかくてびっくりします)

f:id:Moblog:20190818050508j:image

 

終わりに

避暑を求めての今回の旅でしたが、最後のどうぶつ王国は雨の影響もあって寒かったです笑。平地と5℃近く気温の差があるようで、8月に寒い思いをするなんて貴重と思い、存分に味わってきました。

 

那須には他にもバリの雰囲気が楽しめる「オールドバザール」や人の大きさほどもあるオルゴールのある「オルゴール館」、たくさんのぬいぐるみがある「テディベア館」など色々な施設があります。

 

今回は台風の影響で雨がザーザー降っていましたが、室内のものが多く、とても楽しめました。

 

皆さんの旅行の参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。