えむお〜ページ

教師であり父でありAppleが好きな僕が書くブログ

子連れでも楽しめた!お台場日帰り旅行

こんにちは  Mo(えむおー です。

このブログは北関東某所に住む30代中堅教師であり1歳児の息子の新米パパでありガジェットが好きな僕が、ひとまず100記事投稿を目標にしているブログです。

 

さて、昨日はブログの更新をお休みしました。

というのも、朝から家族でお台場へ遊びに行ってきたからです。

 

 

 

 

 

 

駐車場はシンボルプロムナード公園駐車場A棟を利用

こちらのサイトで調べ、このあたりが良いのかな〜なんて思って決めました。

parkinggod.jp

 

日曜の朝11時頃でしたが比較的空いていました。

また、僕らは1階に停めましたが、休日であれば2階にも停められそうです。

駐車して出るとすぐにフジテレビの大きな球体が見られます。

 

f:id:Moblog:20190616203235j:image

 

 

 

KUA'AINA(クア・アイナ)でお昼

www.kua-aina.com

 

駐車場を出るとすぐにお台場アクアシティがあります。

お腹が空いた僕らは4階にあるクア・アイナというハンバーガー屋さんでお昼を食べることにしました。

お昼時で20分程待ちましたが、僕だけ並んで妻と息子は外で遊んでいました。

並んではいますが、ハンバーガー屋さんということもあり比較的回転率は良いと思います。

 

僕はチェダーチーズとベーコンのハンバーガーセット、

妻はアボカドのハンバーガーセットを注文しました。

とてもボリューミーで美味しかったです。

 

f:id:Moblog:20190616202510j:image

 
 

 

ビーナスフォートでしばしデート気分

お昼を食べ終わった後はお散歩です。

目の前のフジテレビ1階で少し子どもを遊ばせ、 その後15分ほど歩いてビーナスフォートへ行きました。

 

ちょうど息子がベビーカーで寝てくれたため、しばし夫婦二人の時間を満喫することができました。ただ歩いて2時間ほどショッピングをしただけですが、こういったのんびりした時間はなかなかとれないので良い気分転換になりました。息子よありがとう。

 

 

 

お台場を出て我が家へ

暑さと日差しにちょっぴり疲れたので「そろそろ帰ろう」ということになりお台場を出発することに。

首都高の運転はまだ慣れませんが、以前C1やらC2やらを勉強したのでApple純正ナビでとくに問題なく帰ることができました。余談ですが、Apple純正ナビの良いところは曲がる場所などでApple Watchがブルッと震えて教えてくれるところ。画面を見ることなく、手元を少し確認するだけで曲がる場所までの距離や到着時間などを教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

のんびりとして満喫できた日帰り旅行でした

天気も良く(むしろ日差しが強いくらいの晴れ)特にアトラクションに乗ろうということもなくのんびりと過ごすことができました。妻は日差しと歩きっぱなしでやや疲れ気味でしたが、それでも満喫していたようです。

 

僕も楽しく過ごすことができ、リフレッシュすることができました。息子がもう少し大きく(3歳頃に)なったらレゴランドや観覧車で遊ぶのも良いかもしれません。今回は全体的にのんびりだったので次は中華街や鎌倉などで食べたり遊んだりも良いね、と帰りの車で話をしていました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。